banner
ホームページ / ブログ / 言語の国の夫
ブログ

言語の国の夫

Jul 08, 2023Jul 08, 2023

ニューヨークを拠点とするシンセポップバンド、ネイション・オブ・ランゲージのキーボーディスト、エイダン・ノエルがデス・キャブ・フォー・キューティーへの愛を詳しく語る中、彼女の夫(バンドのフロントマンでもある)イアン・デヴァニーがこっそりブーツの片方を脱いで、斑点のあるものを叩き始めた。ブルックリンのコーヒーショップの裏庭で、彼らの近くに止まったランタンフライ。

最新のビデオ、チャート、ニュースをご覧ください

最新のビデオ、チャート、ニュースをご覧ください

「彼は死んだと思うよ、イアン」デヴァニーが侵略的害虫を足のついたペーストに変えると、ノエルは無表情で言った。 「イアンはランボバエの一番の殺し屋です」と彼女は言います。

デヴァニーはオーキンの人々と副業について話したいかもしれませんが、現時点では彼とノエルは少し忙しいです。 9月7日、彼らは約50日程のツアーを開始し、故郷のロックフェラー・センターで開催されるラフ・トレード主催のiNDIEPLAZAフェスティバル(9月9日)のヘッドライナーを務め、年末までにイギリス、ヨーロッパ、北米で公演する予定だ。 このライブは、バンドのサードアルバム『Strange Disciple』がPIASレーベルから9月15日にリリースされるのと同時に行われる。

ネイション・オブ・ランゲージは、2020年5月にファースト・アルバム『イントロダクション、プレゼンス』をリリースし、パンデミックの始まり近くに火がついた。ロックダウン下の音楽ファンが慰めを求めていた時期に、彼らのデビュー作は、馴染みのあるサウンドと新しいサウンドが融合した魅力的な作品だった。 。 ニュージャージー州ウェストフィールド出身で、バンドの主要ソングライターであるデヴァニーは、クラフトワーク、デペッシュ・モード、ヒューマン・リーグ、フロック・オブ・シーガルズ、トーキング・ヘッズなどのシンセポップやポストパンクの巨匠のノスタルジックなフックアンドループを機敏に構築し、真新しいものに作り上げる。前作と同じくらい魅力的な曲。 コンサートでは、彼は音楽の先祖たちと同様に、ギザギザのぎくしゃくした動き、非対称のヘアカット、そして(最近では)ミッジ・ユーレの口ひげの始まりでステージを闊歩しています。

最近結婚5年目を迎えた(そしてお互いの刑期を終えることも多い)デヴァニーとノエルは、2021年にツアーが再開されて以来、ほぼノンストップでツアーを続けており、バルセロナのプリマヴェーラ・フェスティバルなど、ますます多くの聴衆の前で演奏している。 彼らは次のショーを楽しみにしていると言っている、なぜならバンドのセカンドアルバム『A Way Forward』がちょうどロックダウンが終わりかけた頃にリリースされたからだとデヴァニーは説明する。 「つまり、僕らはファーストアルバムとセカンドアルバムを同時にツアーしていたんだ。」 彼らの秋の旅程は「久しぶりに人々が聞いたことのない曲を演奏する」予定だ。

以下では、夫婦としてのツアー生活、彼らに影響を与えたアーティストなどについてビルボードに語ります。

お二人はどのようにして出会ったのですか?

ノエル:イアンは以前のバンド、スタティック・ジャックスとツアー中で、カンザスシティのウォンバットの前座を務めていた。 私は一緒にショーに行くのが大好きなので、母と一緒にそこにいました、そして私は彼と彼のパフォーマンスに夢中になりました。 母は「彼と話しに行ったほうがいいよ」と言っていました。 それで私もそうしました、そしてそれが私たちが出会った方法です。

デバニー:これは母親と一緒にショーに来ていた女の子だったので、私は怖かったです。 「初めまして」って感じでした。 ハンドシェーク。

エイダン、バンドに参加したときは楽器の演奏方法がわかりませんでした。 どうやってそんなに早く覚えたんですか?

ノエル:決定。 イアンのバンドで演奏していた友人たちは全員引っ越してしまったので、彼のプロジェクトを継続させるためにできる限りのことをするのが私の義務だと感じました。 これは頑張ればできるだろう、と思いました。 ぜひ教えてみてください。 そして彼はそうしました。

イアン、ネイション・オブ・ランゲージは徐々に大きなステージへと進んでいますが、スペースに合わせてパフォーマンスを拡張することに問題はないようですね。 それを達成するために誰かと協力したことがありますか?

デバニー:それは本能的なものだと思います。 自然だと思うことをただやっているだけです。 プレイするステージの規模が大きく異なるため、「自分がやっていることがこの環境で正しいのだろうか?」と思う瞬間が必ずあります。